2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年買ってよかったものまとめ

年末ですね。 ということで2018年の買ってよかったものをまとめていきたいと思います。 それでは、早速。 ナイキのフライニット このスニーカー、とにかく軽いし、通気性が最高…!!足に吸い付くような素材感も気持ちよいです。他に気になる靴が出てこない限…

戸越銀座温泉と商店街グルメ。

戸越銀座温泉に行ってきました。 商店街のど真ん中にある銭湯でお洒落なつくり。特筆すべきは、温泉が出ていることですね。加えてサウナもあるし、露天もあるので外気浴が気持ちよさそうだな~と思って行ってきました。 本日は戸越銀座商店街の中にある戸越…

【サウナしきじ】サウナしきじと静岡グルメ旅行、その計画と結果。

先週、やっとこさサウナ―の聖地である「サウナしきじ」へ向かい、その洗礼を受けてきました。 いやー、最高だったんですよ…。なんだよ、あの水風呂、ズルいわ…。サウナ室もバチバチに熱いし、メシも美味いし、店内の雰囲気もいいし。紛れもない ”聖地” でし…

サウナは五感を揺さぶるエンターテイメントだということをわかってほしい

先日、サウナの聖地しきじに初訪問してサウナに対する愛が爆発しているのでサウナへの愛を書きます。 サウナは本当に最高なヤツなので、自分が「好きだ!」と思うところを熱く書いていきます。サウナ体験を「五感」に分けて書きます。 サウナが好きな方も、…

一人暮らし、ラクして料理・作り置きを続けていく(初心者)。

4月から一人暮らしをはじめて、料理をやっています。昼ごはん(弁当)と晩ご飯を作っています。そのことについて書きます。 平日は会社に行ってるので、毎日帰ってきてから料理するのは続く気がしないし、そこに時間が奪われるのは避けたい。なので、土日にま…

ライフハックの方針について-「ラク」と「楽しみ」-

卒論提して時間が出来たし、春から社会人&一人暮らしスタートなので、ライフハック系ブログや本を読んでは役立ちそうな便利知識や生活が豊かになりそうなモノを集めています。 色々と調べてるだけで楽しいんですが、「あれ、何のためにライフハックをやるん…