2017年買ってよかったものまとめ

年末なのでまとめてみます。今年買ってよかったものたちです。生活を便利にゆたかにしてくれています。

 

ASUS ZenPad S 8.0
 画質が良くて、大きすぎなくて、軽くて片手で持ちやすいものという条件にぴったりだったこのタブレット
kindle電子書籍を読み、dマガジンで雑誌を読み、Amazonプライムビデオとdアニメストアでアニメや映画を観る。これ一台持ち運ぶだけでどこでも全部できるの便利すぎ。

 

エイスース ASUS ZenPad S 8.0 ブラック Z580CA-BK32S4

エイスース ASUS ZenPad S 8.0 ブラック Z580CA-BK32S4

 

 

Anker SoundCore
プライムデーに3000円だったので試しに買ったんですが、音質が良くて感動。Bluetoothスマホから音楽を飛ばすだけなのでとても楽。プライムミュージックのラジオをこれで流しっぱなしで作業BGMが充実です。
 
 
2年で10万以上お得になるのはヤバいので、格安スマホに乗り換えしました。ドコモのiPhone5s から UQモバイルiPhone SEへ機種変。電波良好だし、一切の不満がないです。
数ある格安スマホ会社の中からUQモバイルにした決め手としては、低速モードの通信速度が他社よりも速いことです。実際、通信料がかからない低速モードでもストリーミングで音楽聴けるのには驚きでした。
 

もちはだのロングネックウォーマー
「発熱してんじゃねえか」って思うほどの暖かさ、冬をサバイブするのに有用です。去年は通常サイズ買っていい感じだったので、今年はロングサイズを。ロングサイズになると、耳の下の方まで覆えるのでめちゃくちゃ暖かいです。通常サイズは1000円、ロングサイズは1600円と安いので気軽に試せます。
 
もっと横楽寝
 この枕を使い始めて、朝起きて「なんか首が痛い…」ってのがなくなりました。すごい。はじめてちょっとお高い枕(5000円)を買ったんですが良いですね。一日の三分の一くらいは寝てるし、睡眠にはもっと投資してもいいかも。そのうちオーダーメイド枕にもチャレンジしたい。
 
 
ひきこもらない/マンガ サ道
 僕がサウナにハマるきっかけを与えてくれた本。趣味がひとつ増えました。ありがとうphaさん。
マンガ サ道もいいです。サウナの感動が凝縮されてます。

 

ひきこもらない

ひきこもらない