「大阪のラーメン激戦区ってどこ?」と聞かれたときに福島でもなく天六でもなく「新町」と答えるとドヤ顔できるのでおすすめです。

 個性が光り、実力のあるお店が特異点的に急速に集まっている場所…、それが新町。

 

星の数ほどあるラーメン屋…。

限りある時間…。

どれを優先的に食べていくべきか…、「おいしそう」だけでは決めきれない…。

「おいしいけど、なんか食べたことあるような…」は記憶に残らない…。

代わりの利かないこだわりのあるラーメンこそが至高…。

 

……そんな感じで食べログの行きたい店リストから次に行くラーメン屋を選んでるんですが、個性際立つ美味しいラーメン屋が最近「新町」に集まってると思うんですよ。この新町エリアは大阪ラーメンの新・激戦区になってるんじゃないかと。

 

ちなみに、新町エリアは以下の赤枠で囲まれた地域です。堀江や心斎橋の近くです。オフィス街というよりも居住地がメインで、落ち着いたいい感じの飲食店が多いと思います。

f:id:imatatsu62:20190114144248p:plain

 

それでは早速紹介していきます。僕が実際に行った新町エリア4軒のラーメン屋さんです。Twitterの投稿ベースです。

 

吉み乃製麵所

開店:2018年6月~

 

tabelog.com

 

いかれたヌードルフィッシュトンズ

開店:2017年12月~

 

tabelog.com

あいすべきものすべてに

開店:2018年12月~

 

tabelog.com

 バリバリビューティー

開店:2018年10月~

 

tabelog.com

 

以上、新町ラーメン新・激戦区でした。開店時期を改めて調べてみると、どの店も出来立てほやほや。今からならまだ古参ファンになれるチャンスありますね。4軒ともいいお店なのでぜひ行ってみてください。

冷凍食品もコンビニ飯もどんどん美味しくなってきているこの時代、わざわざ外食で選ぶお店は何かしらの特別な要素が光ってるところがいいですよね。外食はエンターテインメント。「こんなん食べたことない…!」のワクワクを求め続けるぜ…。